勉強とは

今回は "︎︎勉強の本質"︎︎ について説明していきます。

 

 

皆さんは

勉強と聞いて 何をイメージしますか?

 

勉強の本質を知らなかった私は

勉強は天から与えられた試練

だと思ってました!

 

 

勉強は楽しく苦痛ではない 状態にしたいですよね?

 

勉強をする上で本当に勉強が

できるようになるためには

勉強の本質を

知ることが重要です!

 

 

勉強の本質を知っていれば 学校の勉強に限らず人生に おける勉強も楽に進める ことができるでしょう!

 

 

例えば受験生の方は 勉強をしないと 志望校に受からないと 思っていますよね?

 

 

もちろん勉強は しなくてはいけません

しかしただ勉強をすれば

受かると思ってる人は

どれだけ勉強しても

受からないでしょう

志望校に受かるためにも 是非この記事を読んで 勉強に対する見方を変えて 勉強を楽に進めてみてください

 

では、実際に勉強とはなにか 説明していきます!

 

まず、勉強の辞書的な意味は

将来のために学問や技術など

を学ぶこととあります。  

将来のため

自分のために

勉強はやるのです。

楽しんでください。  

 

楽しめば 自然に勉強をする状態になり 自然に学力は身につきます!

 

逆に、

楽しまないと永遠に労働を強い

られているかのような感覚にな

り勉強は全く捗りません。

 

そこで、

勉強を楽しむ、勉強は楽しい

この本質を知っておくことで

勉強に対する意識を変えるこ

とが出来ます!

 

 

そうすることで

今まで苦痛だった勉強がいつの

間にかあら不思議、楽しくて自

ら勉強をするようになったじゃ

ないですか!

 

勉強をする時には

自分の将来のことを考え

楽しんでワクワクするような

勉強をしてみてください!

 

今日の記事は以上です。 最後まで読んでいただき ありがとうございました