受験とは(受験の挑み方)

今回は
"︎︎受験とは"︎︎
受験の挑み方について

説明していきます。

 

 

 

皆さんは

受験と聞いて

何をイメージしますか?

 

当時の受験生の私は

受験は周りの人と学力で戦う

野蛮な行為だと思っていました

 


f:id:niggy:20221007111000j:image

 

みなさんは喧嘩とか

戦争とか

お好きでは無いですよね?

 

受験とはなんなのかを

考え直すことで

受験が楽しくなるかも

しれません!

 


f:id:niggy:20221007111155j:image

 

そもそも

入試は1人で受けるもの

ではありません!

 

試験会場に行けば

同じ試験を受ける

仲間がいる!

 

 

彼らは同じ大学

高校に挑んでいる

仲間です!

 

 

 

受験生の彼らは受かれば

もちろん仲間になりますよね?

 

 

 

仲間に入りたいと思うなら

ぜひこの記事を
最後までよんでみてください!

 

では、実際に
説明していきます!

 

まず、受験とはなんなのか。

 

受験は、一般的には

他の受験生との競走と

思われがちです。

 

 

しかし本当にそうかと言われる

と、みんな解いている問題は同

じで、どちらかと言うと同じ志

望校に挑んでいる仲間です。

 


f:id:niggy:20221007111506j:image

 

だって模試では

同じ志望校の人と

頑張ろう頑張ろうって

言ってたじゃないですか!

 

逆に、他の受験生を敵だと考え

ると、あなたは1人で寂しく入

試問題を解くことになるんです。

 

大学、高校合格という

大きな夢を勝ち取るためには

やっぱり仲間が居た方が

心強いです!

 


f:id:niggy:20221007111841j:image

 

だから入試や模試の時には一緒

に受ける受験生のことを仲間だ

と思って入試に対する

挑戦をしてみてください!

 

考え方を根本的に変えることで

入試や模試などの受験が不思議

と苦痛では無くなるのではない

でしょうか!

 

そうすることであなたは

合格を掴み取ることが

できるようになるでしょう!!

 

 


今日の記事は以上です。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました